技術屋馬鹿は
買って間もない時に、特別変な操作をしていた訳でもないのに、なぜか動かなくなってしまった。
パソコンのマウスである。
当然保証期間中だったので、家電量販店へ持って行った時のことである。
担当とされる人が出てこられたのだが、年齢的には私より少し若い位だろうが、リタイア後の方だったのかもしれない。
概略を説明したら、すぐに「物も言わず」奥の方へ持って行かれた。
所在無げに待つこと5分くらいだっただろうか。
一言「マウスは問題ありません」とのことである。
この時点で「私等が売った商品の故障ではありませんよ」と言われているような気がして嫌な気分になった。
パソコンも持って行っていたので、現象を認識してもらったら、またもや「物も言わず」なぜか画面を私に見せない様にして、色々と調べられている。
多少は私も知識があるので、のぞき込んで幾つか質問したが、ほとんど返事が無い。 「煩いなぁ、何も知らないのに黙っていてくれ」と言う態度が見え見えである。
「これで動きました」と言うので、確認すると、確かに動作はしているのだが、同じマウスが2個ついている。
と言う事は、最初の物は無視して、新たに同じマウスを追加増設したようである。 「じゃ、前の物は削除しておいた方が良いですよね」と聞いても返事無し。
私の経験からすれば、同じものが二つあると「干渉」が起きる可能性があるので、ぜひとも避けたい気持ちだったので、削除して動作確認できた。
「原因は何だったのでしょう」と聞いても「いろんな原因があるから解りません」と言う素っ気無いものだった。
多少他の店よりも安いので、良く通ったけれど、これからはこんな品物は買わない様にしたい。
かつて技術屋だった私にも似たような対応が無かったかとの反省もしている。
投稿者:つねちゃん
at 07 :59
| 健康
| コメント(0 )